Category: グルメ番外編

グルメ番外編:玄そば 東風 (こち)三軒茶屋

三軒茶屋から駒沢大学方面に246から1本内側の道を歩いていたら、気なるお蕎麦屋さんを発見。 お店の構えからして


11/3解禁!この時期しか味わえない旬な「甲州にごり」ワイン2010年

いやいや、これは本当にめずらしいワインにめぐり合ってしまいました。 にごりワインというものを今まで知らなかった


駒形どぜう渋谷店:「どぜう鍋」で夏バテ解消~

小さい時から食べ慣れている「どぜう(どじょう)」。 先日NHKの番組でも取り上げていましたが、知っていましたか


ベトナムサンドイッチ「バインミー」を作ったよ

香菜(パクチー)が嫌いな者は読むべからず! バインミーの美味しさは、香菜好きにしか分からないと思うし、香菜嫌い


お取り寄せ:有機栽培の雪下にんじん100%で作った「無添加にんじんジュース」

自遊人7月号「免疫力入門」 を読んでいたら、有機栽培の雪下有機ニンジンを絞った「無添加 にんじんジュース」とい


新宿ルミネエスト「BBQ&BEER TERRACE 130DAY’S」

待ちに待ったビアガーデン。出発直前まで雨の不安もあったが、まあ雨でも決行でいいんじゃない?と思ってしまうほど、


世田谷-新代田「香家」の坦々麺

わださんのWADA-blogで香家の汁無し坦々麺を楽天市場で取り寄せたレビューを読んでいたら、わたしも急に香家


外出ついでに、東京駅地下「ラーメンストリート」

数ヶ月ぶりに外出です。雨の中だったからめげそうでしたが、どうしても参加したいセミナーだったのでランチ抜きでがん