うどんと炙り「草庵」

久しぶりに新店開拓です。

もんくすふーどに通っていたのですが、定休日以外のお休みにあたってしまい・・・そういえば店内のカレンダーに休みって書いてあったのを忘れてましたね・・・coldsweats01

そこでウロウロとしていたら、ふと目に入ったのが地下のお店「草案」。入り口は一見分かりにくいと思いました。

階段を降りて行くと吹き抜けの明るい店内が目に入り、お客さんも入っているのが見えて少し安心。

 

草庵_定食.JPG

日替わり定食850円を頼みました。今日は若鶏の唐揚げみぞれ和え。うどん屋さんだから、ミニうどんが付くのでしょうか?

ご飯は五穀米で満足。ひじきの小鉢と小さなコーヒーゼリーが付いてきました。

普通な感じでしたが、量的には女子にはいい感じで、定食にミニサイズのうどんが食べたいときにはいいかも。

ゆったり居心地良さそうなのもポイント。

menuも日替わり以外にも焼き魚定食とかうどん系単品などあり、またチャレンジしてもいいかなというお店です。

 

草庵_menu.JPGのサムネール画像

 

目に入りにくい入り口はこんな感じ。

草庵_entrance2.JPGのサムネール画像

草庵_entrance.JPGのサムネール画像

花見シーズン、どこも混み合う吉祥寺ランチで、穴場かもしれません。

関連ランキング:うどん | 吉祥寺駅井の頭公園駅