肉いせや(焼き鳥いせや総本店地下)

花見シーズン真っ盛りの吉祥寺。ランチはどこも混雑しているので、少し遠出して「もんくすフード」に向うも定休日。。。
そう言えば、焼き鳥で有名な、いせや総本店の地下に「肉いせや」というお店が開店していて、ステーキ丼が旨いと評判だったのを思い出して、初来店しました。


日替わりmenuが680円で今日は肉豆腐がメインとのこと。680円はお得です。


ただ、今日は奮発して評判のステーキ丼を頂きました〜happy02

ミディアムレアに焼き上がったステーキは、とても美味しそうhappy02
サシがキレイに入っていて、高そうな和牛に見えます。

 nikuiseya02.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもかなりボリューミーで、2段お肉が千切りキャベツ・玉ねぎスライスの上に乗っかっていますよ。
塩コショウの塩梅もOK。
横にレモンが添えられているのも高評価です〜happy01

シーザーサラダとポテトサラダ、お味噌汁、お新香が付いていますが、アラフォー世代としては、ステーキ丼の添え物としては、サラダがもう少しあっさりいただけるものか、酢の物のようなものがあると、いいなぁとflair


とても美味しいお肉で、大満足ですが、さすがに後半はお腹いっぱいに・・・その中で、口直しになるようなあっさり系を欲している自分がいました。


吉祥寺ステーキのおすすめ店は、いくつかあって、「肉の佐藤」2階にある直営ステーキ店「ステーキハウス サトウ」や、中道通りにある「ステーキ フォルテ」、東急百貨店近くの「葡萄屋」などありますが、まあそれなりのお値段になります。

でも、こちらのステーキは質もとても良く、また2000円という値段設定もリーゾナブルだと思いました!

nikuiseya01.jpg

さあ、お肉でも食べて今日の残業をがんばるぞっという日に、おすすめ。
ゆったりとした掘りごたつ式の広いテーブル空間も、何だか奮発ランチにお似合いです。

吉祥寺通りの「いせや総本店」の地下にあります。

nikuiseya06.jpg

入り口付近には、看板が。海鮮丼より、やっぱりお肉がおすすめでしょうshine

nikuiseya05.jpg

関連ランキング:すき焼き | 吉祥寺駅井の頭公園駅