ピッツェリアGGのピッツァは最高~

昨年末にひっそりとオープンしていたピッツェリアGGは、実は東中野から移転してきた有名なピザ専門店だったらしい!

そんなことは知らずに、とりあえず新店を見つけたので入ってみたのだが、これが久々のヒットflair

ピザが好きなら是非行っていただきたいお店。

吉祥寺でピザを食べるならばここです。

マルゲリータなんて、まさに本場の味。本当にシンプルで生地の旨味がよく分かる、地元イタリアンには一番愛されているピッツァですが、これがまた生地の塩加減・薄さ・焼加減がイタリアの友人に連れて行ってもらったフィレンツェで食べたピッツァに、すごーーく似ているhappy02

pizzeriaGG

ビスマルク 1300円(モッツァレラ、ハム、マシュルーム、半熟卵・・・日本人が大好きな味!)

間違いなく、大好きな味ですheart04

平日ランチはお得なセットMenuがありますし、2人以上で何種類かのピッツァを食べ比べてみたら最高~

今度は夜にワインやビールのお供に、Pizzaをいただきたいと切に思います。

他にもこんなPizzaをいただきました。

pizza121809.jpg

マルゲリータ 750円 (トマトベース、モッツァレラ、バジル) 飽きない旨さです。

pizza121806.jpg

Pizzaを焼く窯。店内は平日ランチですぐに満席になります。

地下ですが明るい店内です。

pizza121805.jpg

平日ランチMenuでは、好きなピッツァを選び、それにデザートがサービスされます。サラダも追加料金でプラスできますし、ドリンクも100円からプラスで付けられます。

pizza121802.jpg

前菜Menu

pizza121803.jpg

モッツァレラベースのPizza

pizza121804.jpg

トマトベースのPizza

何種類もあって、どれにするか?すごーく迷う。でも楽しいhappy01

pizza121801.jpg

本日のサービスデザート

pizza1218.jpg

お店の入り口です。少し分かりにくいですが、L.L.Beanの真裏にあります。1階は美容室で2階はヌードルカフェです。

しかし・・・この場所は、ピッツェリアGGが移転してくる直前まで、すごく短い期間ビストロが入っていたのです。

一度も来店することもなく数ヶ月?程度でクローズしてしまった悲しい場所。人通りも余りないところですし、地下という立地上、非常に不利なので、ピッツェリアGGがオープンしたときも有名店ということを知らず・・・「この店もヤバイ。いつまで持つか??」なんて勝手な心配をしていました(笑)

階段を下って覗かない限り、どれくらい人が入っているお店なのか、分かりません。気が付いたらかなり繁盛していて、びっくりでした。

今後もリピ間違いない、おすすめのお店です。

関連ランキング:ピザ | 吉祥寺駅井の頭公園駅


One Response to ピッツェリアGGのピッツァは最高~

  1. hashi より:

    ここ美味しいねー。
    今度は娘と息子を連れていきます。
    ドミノより美味しいって言ってくれるかなー???