吉祥寺で定評のあるリストランテ「プリミ・バチ 」

今日は少し贅沢な年末特別ランチを「プリミ・バチ」でいただきました。久しぶりに、思わず「ん~っ、美味しいっ!」と言わしめたパスタに出会ってしまいましたhappy02

お店のスペシャリティーとMenuに書かれていた「ずわい蟹と渡り蟹のタリオリーニ」です。

ずわい蟹と渡り蟹のタリオリーニ

「ずわい蟹」と「わたり蟹」、蟹の身が2種類。なんて贅沢~

濃厚な蟹の風味がトマトクリームソースがすっきり纏めて、さらにタリオリーニがバツグンな相性でステキheart01
タリオリーニは、たぶんフレッシュパスタ。上品な量なのが、残念。。。

もっと沢山食べたいと思ったけれど、この量だからこそ・・・「また、あのパスタを食べたい」と、思わせるのかもしれませんね。

吉祥寺には星の数ほどイタリアンがありますが、井の頭公園側のイタリアンの中では、ちょっと特別なときに使うお店としておすすめ。

 

井の頭公園のすぐ手前にあるこのお店は建物の2階にあり、テラス席からは少しだけ緑が見えるようになっています。

テラス席は2人用テーブルがほとんどで、1テーブルだけ4人掛けがあったと思います。予約を前もってしていなかったので、もちろん内側のテーブル席となりましたが、お店の中も明るく、スタッフも丁寧でしたし、とても良い雰囲気でしたshine

今日は平日限定のパスタランチ2100円をいただきました。前菜、パスタ、デザート、ドリンクを何種類かから選べるランチMenu。前菜とパスタのみのランチもあります。「ずわい蟹と渡り蟹のタリオリーニ」は、追加料金となりますが、初めてこちらを訪れたならば、このパスタをぜひ食べてみて欲しいな、と思います。

purimi04.jpg

小柱とほうれんそうのパスタ。

purimi05.jpg

葱とプロシュートのパスタ。

前菜各種。

purimi07.jpg

 

purimi06.jpg

彩りも綺麗。女子会などにおすすめですね。

purimi09.jpg

パンも美味しかったです。

purimi08.jpg

デザートまで、話も弾みながら美味しくいただきました。

purimi01.jpg

また、「ずわい蟹と渡り蟹のタリオリーニ」を頂きたいと思いますwine

 

関連ランキング:イタリアン | 吉祥寺駅井の頭公園駅


One Response to 吉祥寺で定評のあるリストランテ「プリミ・バチ 」

  1. 金沢に住んでいた頃は、観光客が買わない足おれ蟹を一生分、食したシンシアです。
    お節介おばちゃまとして、女性限定の食事会サークルを主宰しています。
    吉祥寺で、できれば30代、せめて40代までの参加者を探しています。
    まずは、
    6月17日第67回「吉祥寺でコラーゲン補給しましょ♪」を開きます。
    http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e168019.html
    周りの女性にお知らせ頂ければ嬉しいな♪
    カッチェル予定で検索を
    近いうちにイケメン司会者の番組の取材が入りそうです♪
    書き込みの少ないカッチェルのブログに吉祥寺情報入れて下さると嬉しいです。