韓国料理の新店発掘「吉祥寺マダン」

ラーメンの「ホープ軒」の左隣の小さなお店。外からはお惣菜屋に見えますが、奥にはカウンター席とテーブル席が2つ。

実は随分前からできていたのを知っていたのですが、小さなお店なのでなかなか入り辛く今になってしまった。いつも結構人が入っているので美味しいのだろうとdelicious

吉祥寺マダン「ビビンパ」

 

ビビンバ定食650円。ナムルがしっかり入っていて、目玉焼きと韓国海苔が盛られています。お好みでコチュジャンをのっけてよーく混ぜ混ぜしてから戴くと本当に美味しい。これはヘルシーなランチを見つけてしまったshine

アトレの1階がつい先日オープンしましたが、以前ロンロン1階にあった韓国惣菜屋「コリア市場」が経営しているお店らしいです。キムチもとても味がいい!

他にもいくつかランチメニューがあり、同僚はプルコギ定食750円をいただきました。

吉祥寺マダン「プルコギ」

男性には量的に少し物足りないかもですが、女性には野菜とお肉のバランスがちょうどいいかもですね。

定食にはスープ・サラダ・キムチが付いています。

他にも気になるメニューがたくさん。次回はチェプチェ定食や石焼ビビンバも試してみたい。

冬はスンドゥフ定食なんか出てきたらいいなっ。

 

bi01.jpg

でも、やっぱりお店が狭い。ご飯が食べ終わる頃にはカウンター席まで埋まり満席。お店を出るにも少し苦労してしまいました。

ゆっくり優雅なランチには不向きですが、1人または2人くらいでお手軽サックリランチをいただくには、ぜひリピートしたいお店です。

関連ランキング:韓国料理 | 吉祥寺駅井の頭公園駅


One Response to 韓国料理の新店発掘「吉祥寺マダン」

  1. 吉祥寺ランチ野郎 より:

    ここのキムチは少し甘めでほんと美味しい!