あら炊き塩ラーメン「海神」吉祥寺店:えらい場所に・・・

吉祥寺は本当にラーメン激戦地と化しています。

すでに数多くのラーメン店が軒を連ねる井の頭通りに、新しいラーメン店がオープンしました。

その名は「あら炊き塩ラーメン 新宿 麺屋 海神 吉祥寺店」。

塩ラーメンとは、あっさり系でコクうまだったらいいなっと期待しつつ、早速来店。

え!!このビルの2階??

キャバクラとかが入っていると思われる、そして夜も呼び込みのお兄様が立っている場所ですよ。

かなり不思議な場所に、このラーメン屋さんはあります。

「海神」塩ラーメン

透き通ったスープに細麺。フワフワのつみれが2種浮かんでます。

このフワフワのつみれの正体は、「鱈のすり身に海老を練り込んだつみれ」&「細かく砕いた軟骨を散りばめた鶏のつくね」だそうです。

つみれは丁寧に作っている感じで、ほんと美味しかった。

こちらは「あら炊き辛塩らあめん」。「あら炊き塩らあめん」に一味唐辛子を投入すればいいだけかもw

「海神」あら炊き辛塩らあめん

あっさりいただけたので、好きな味。

さらに吉祥寺店限定の「あさりラーメン」があるらしいので、気になります。

「海神」メニュー

辛さは3段階から選べます。わたしのは「ちょい辛」~

スープを味わいたいひとには、焼おにぎりセットを頼んで、残ったスープに投入するとおこげが美味しくいただけそうですよ。

しかし・・・なぜこんな入りにくいビルに。しかもラーメン屋なのに2階。

夜はぜったい入りにくい気がするぅ。。。不思議です。

「海神」入り口

間違っても、違う階に行ってはダメですよ。

「海神」入り口2

立ち食いにぎり寿司屋さんの隣です。

 

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅


One Response to あら炊き塩ラーメン「海神」吉祥寺店:えらい場所に・・・

  1. 吉祥寺ランチ野郎 より:

    いやはや、こういうところに出店ってあり???
    味は結構いいのに・・・惜しいなー。