大龍門 吉祥寺店 (ダイリュウモン)にはサプライズが!

東急裏にある比較的広めな中華レストラン。ランチの値段もかなりお手ごろ価格。安心して入れる中華です。

ただ、このお店には他店にないサプライズが。

それは、いつも「無料のまかない一品」が用意されていること!

平日ランチ以外は行ったことがないので、週末や夜は分かりません。毎回違うし、その日のタイミングによっても次の皿が出てくるときには同じものが出てくるとは限りません。だから、少し楽しいですよね♪

料理長のきまぐれまかないとかっていうネーミングにすればいいのに。。。

さて、今日は入店直後、テーブルに案内される途中で「まかないMenu」をチラ見。

今日のまかない「豆腐と野菜のあんかけ」。。。

これはポイント高いっ!あっさりしていて良さそうだ。今までは大体揚げ物系、点心系が多かったので、豆腐に野菜のあんかけはアラフォー世代の夏バテで疲れた胃にやさしい。

大龍門1.jpg

 

 

まかないに期待して、477円という500円ワンコインでおつりが出る期間限定Menuをオーダー。

大龍門2.jpg

そんなに辛くないのでパンチに欠ける?あっさりとしたまかないに期待していたものの、ちょうどお皿が空になって次に出てきた出来立ての一品が・・・(-_- 「小エビから揚げマヨネーズ和え」(泣)

大龍門まかない.jpg

見るからにコテコテ。もやしだけ盛ってくれば良かったなぁと後悔。

料理長、頼むよ!あっさり系からこってり系に、きまぐれないで欲しい。

大龍門3.jpg

台湾風ビーフンもあっさり目で、結構イケた。

お味は良くも悪くもないけれど、女性には杏仁豆腐の無料サービスとこの「きまぐれまかない」の楽しみがあるところがポイント。価格帯が似たところでは、中華街の方が味は美味しいと思った。

東急裏で歩きつかれた時にはまったりできるので、いいかもね。

関連ランキング:中華料理 | 吉祥寺駅井の頭公園駅