キャンティ・セテ(CHIANTI Sette)吉祥寺、味落ちたか?

久しぶりに訪れた「キャンティ・セテ 吉祥寺」。ランチタイムは本日のパスタとメインが肉と魚から選べる、幕の内プレートがおすすめ。幕の内プレートにもサラダがのっているのですが、サラダに使われているキャンティ・オリジナルのドレッシングが世界一美味しいっ!

 

世界一ですと??大げさではありません。本当に美味しいんです!

吉祥寺のイタリアンランチで、美味しい食事とデザート、飲み物まで付いて1000円以内というと、選択肢が限られてきますが、このキャンティ・セテも5本指の中に入ります。

特に今は武蔵野公会堂のB1FにあるPiccinaが改装工事でお休みのため、イタリアンに関しては4本指になっている感じ。

そんなわけで、今日はサラダが食べたくて行ってまいりました!!

CHIANTI_Sette1

サラダはベビーリーフが盛りだくさんに入っていて、そこに玉ネギのスライスにドレッシング。

Menuにサラダがメインのものがあってもいいのに・・・(ドレッシングが本当に美味しいんですって♪)

 

 

chanti2.jpg

夏野菜のトマトソースのパスタ。。。

が、今日のパスタははっきり言って美味しくなかったのだ(苦)

残念極まりないほど味に締まりのないトマトソースにアルデンテを超えた?歯ごたえあるパスタ。

歯ごたえ以前に茹で時間が余りにも足りていないようでした。私はアルデンテ大好きなのですが、これは・・・

chanti3.jpg

奥のが「幕の内プレート」で、左側が「TwoEat(パスタ&丼物)」。

仕方がないので、パスタは少し残してしまいました。。。シェフが変ったのかな?残念です。

デザートと飲み物で口直しです。

chanti4.jpg

ミルクティーのムースケーキ。これは美味しい!!キャラメルソースがビターでいい感じです。

ドリンクはアイスカフェオレにしました。ここのドリンクは本格的なのもポイント高い。

デザートとドリンクが美味しいと、その前に落第点をつけたことをつい忘れてしまいそう。

*姉妹店「イル・キャンティ」が、TIPNESS吉祥寺店の側にあります。

関連ランキング:イタリアン | 吉祥寺駅井の頭公園駅


One Response to キャンティ・セテ(CHIANTI Sette)吉祥寺、味落ちたか?

  1. 吉祥寺ランチ野郎 より:

    アタクシはここのサラダというか、ドレッシングでご飯を食べます。
    ということは、メインがどうであろうと、まっいいか!っていう感じかな。
    これって失礼?