麺Dining 「セロリの花」 吉祥寺店

東急裏に今年4月オープンした「麺Dining セロリの花 吉祥寺店」。

とてもきれいな作りのお店で外見からも女性客向きっぽく、ずーっと気になっていたが来店していなかった。

店名に堂々と使われている「セロリ」の文字が、とーっても気になる。

セロリ&ラーメンのコラボ?不思議な感じがしてならないが、セロリ嫌いのひとは決してお店を覗いてみたりすることはないだろう。。。

CA391232.JPG

 

Menuに載っている麺類は、どれをとってもあっさりヘルシータイプ。店内も全席禁煙、これもポイント高い。

目立つトップで紹介されているのが「トマトタンタンメン」で具に湯引きトマト・白菜・セロリとたっぷり白髪葱のトッピング。わたしはアラフォーのくせして、久しぶりの二日酔いでダラダラ状態・・・救いを求めて「浅利たっぷり麺」にすがってみた。

CA391236.JPG

透明なスープにたっぷり浅利の出汁が出ていて、この日のわたしにぴったりの一品!

すっきりと体中に浅利のスープがしみ渡り、二日酔いから脱出できそう。

CA391234.JPG

こちらはさらに二日酔いの同僚が頼んだ「トマトタンタンメン」

こちらも浅利たっぷり麺に負けず、あっさりで痛んだ胃にやさしい一品。

 

CA391238.JPG

食後のデザートもツルツルン♪といただける杏仁豆腐クコの実入り。

テーブルの周りを見渡すと、麺以外のMenuもおいしそうなので、またリピして試してみたいと思います。

あっさりヘルシーランチを求めるときに、ぜひ行きたい麺Dining セロリの花です。

CA391239.JPG

 お会計時に、次回使えるお得なクーポン券をもらいました。


One Response to 麺Dining 「セロリの花」 吉祥寺店

  1. 吉祥寺ランチ野郎 より:

    美味しいんだけど、ラーメンとしてみたら、何かパンチといううかエグミが足りないような。
    あたくし最後にはかなりラー油を足してしまいました。