新宿ルミネエスト「BBQ&BEER TERRACE 130DAY’S」

待ちに待ったビアガーデン。出発直前まで雨の不安もあったが、まあ雨でも決行でいいんじゃない?と思ってしまうほど、心はビアガーデン一色だった。

ルミネエスト屋上のビアガーデンは初めてだったけど、新宿駅直結は素晴らしいアクセスで、屋上に上がれば空がどーんと広がっていて、なんとも気持ちの良い空間。

今年からリニューアルされて、すっかり様変わりしたようです。ウッドデッキと綺麗なテーブル&イスが居心地の良い空間を演出しています。

 

夕方からは程よい風が少し出てきて、さっきまでの湿っぽかった空気が嘘のよう。

やっぱりビアガーデンはいいなっ!

新宿ルミネエスト・ビアガーデン

ここの名物はジンギスカンならぬトリギスカンタワー形のビアサーバー

 

迫力の高さ!

店員さんに倒さないように気をつけてと言われるのも納得。でも足はちゃんとしているので別に不安定な感じはぜんぜんない。

 

新宿ルミネエスト・ビアガーデンのビアサーバー

ちなみにこのサーバーは、最初の一回だけ持ってきてくれる。飲みきったら次からは自分でドリンクバーへ取りに行く。

これも理にかなったサービスだと思った。

最初はみんな早いピッチでジョッキーを空けるので、テーブルにサーバーがあるのはとっても便利。

しかもドリンクバーが混み合うことも避けられるので、一石二鳥かも。

 

新宿ルミネエスト・ビアガーデン

金曜日は予約ですぐに埋まってしまいますが、予約が取れるのはビアガーデン内の3分の1のテーブルだけ。残りは当日早いもの順で埋まっていく。

わたしたちは予約無しだったので、18:00頃到着。さすがに早めのスタートだったが、宴会が終わる頃には当然待ちも発生していて、さらにこんな感じ↓

新宿ルミネエスト・ビアガーデン 

トリギスタンも美味しくいただきましたが、欲を言えば焼きそばとか焼きうどんなどの炭水化物があればなおよかったです。