和食ランチを発見:和亭「八陣」東急イン地下

久しぶりに良い和食の店を発見!

アラフォー世代にとっては恵みのお店。安心して食べられるのは和食です。

東急インの地下の和食。以前はランチ営業していなかったのでは?
実際、看板が出ていたのを見かけたので行ってみましたが、満席であえなく断念。隣の沖縄料理には何度かおじゃましていますけど、その時は気が付かなかったなぁ。。。

ランチ定食は小鉢・デザート・コーヒー付きで997円。1000円出すと3円戻る、なんかこだわりを感じる値段設定。魚と肉のMenuがあるのですが、遅めに行くとどちらかが終わっていることも。

八陣

今日はアジの塩焼き定食。野菜は少し物足りないですが、お魚は新鮮で小鉢もうれしい。ご飯の上には必ずおかかが乗っていて、カルシウムとたんぱく質をプラス。お肉Menuは揚げたてコロッケ

 

良質の油でカラッと衣も薄く仕上げているので、本当に食べやすく美味しい。
オーダーが入ってから揚げているから、時間がないときのランチには不向きですが、美味しくいただけます!お肉は少なめ、お野菜多めなので、揚げ物でもアラフォーOKです♪

八陣

そして、デザートとコーヒー。ココアムースということでしたが、まあ普通に口直しで美味しい。

コーヒーも、普通に美味しかった。

八陣デザート

ご飯と一緒にいただいたほうじ茶がとても美味しく、いいお茶を使っているし、1000円を切るランチなのに丁寧な仕事をしているお店に感じました。

好印象です。でも人気が出すぎて今以上に混まないといいなぁ・・・リピ間違いなしです。


One Response to 和食ランチを発見:和亭「八陣」東急イン地下

  1. 吉祥寺ランチ野郎 より:

    ここはいいよね。ほどよく空いていてるし。和食屋さんなのに、コロッケとか揚げ物もカラッと揚がっていて、さっぱり食べられるしね。おじさま・おばさまという雰囲気も落ち着くわ。