seina cafe美味しいケーキ目当てに

吉祥寺駅中央口から荻窪方面に線路沿いの道、パチンコ屋さんの目の前を通過。五日市街道方面へ伸びる「みその通り」という小道に2-3歩踏み入れたところ。地下への階段を下ると、そこにseina cafeがあります。 

seinacafe

mapで調べて行けばわかるのですが、お店を知る前までは何度も目の前を通り過ぎていたのですが、看板からして美容室?かと思っていました。小さなお店なので、階段を下るまではわからないのがジレッタイのですが、満席のことも。。

今日いただいたのは、前回来たときにはなかったと思う新しいMenu。

ズッキーニのシンプルパスタ:ズッキーニとパルミジャーノが苦手な人はNGです

っと書いてあります。わたしはズッキーニとパルメジャーノレッジャーノ大好物!ネーミング通り、シンプルなズッキーニとバターと白ワインくらいがきっと入った(間違ってたらすみません)いつでも飽きないパスタです。そしてここの売りはデザートとカフェMenuの充実ぶり・・・

seinacafe

クリームチーズのプディング。

甘くないホイップクリームが!ケーキはNYチーズケーキとチョコレートケーキとこのプディングの3種から選びます。ケーキは、本当にどれも絶品♪

一緒にいただくカフェMenuも豊富。選ぶの困ってしまうほどです。

今日はカプチーノ・メープルシュガーをいただきました。ミルクフォームの上にかかっているのがメープルシュガーです。超カワイイですよ↓

seinacafe

ただし・・・このお店の難点というか、恐らく店主が騒がしいのが嫌いなんだろうと思うのだが。「ここは地下で声が反響するから静かに召し上がってくださいね」的な注意書きがある。実際カウンター意外の周りのテーブルも2名用の小さなもの。3名だとカウンターになってしまうけど、大概カウンターはひとり客が座っているので、1人ランチor2名ランチにおすすめです。

ここの名物Menu:オリジナルパスタ コンサラダがおすすめ。サラダとパスタのコンビをぜひ!
ズッキーニのシンプルパスタ&ドリンク&ケーキ付きで950円


3 Responses to seina cafe美味しいケーキ目当てに

  1. 吉祥寺ランチ野郎 より:

    ここ美味しいんだけど...内装がねー。明らかにスナックの居抜きだからねー。
    どこか明るめのところに移転しないかなー。

  2. 吉祥寺ランチ野郎 より:

    スナック風の内装を何とかしてー。

  3. hanako より:

    内装にこだわりますねw
    確かに居心地は余り良くない。ひとりで行って読書する気にはならない感じ。