タイ料理 スコータイ吉祥寺

吉祥寺でタイ料理といったら有名どころから「アムリタ食堂」「クルン・サイアム」「スコータイ」、井の頭公園内にある「ペパカフェ・フォレスト」「KISA」が有名です。有名=美味しい。いつも混みあっています。

そしてタイ料理屋は実はもっとあるって知ってましたか?吉祥寺はタイ料理かなり集まってます。

 

その中でもアムリタ食堂クルン・サイアムペパカフェ・フォレストには何度もリピしてますが、実はまだスコータイKISAは未開拓。

というわけで、スコータイへ突撃してきまし!

スコータイ吉祥寺

ちょっと勘違いして一本奥の道を探してしまいました(笑)

東急の手前でよかったのね・・・春木屋の道をさまよってしまいましたよ。

ランチはなぜか空いていて、そんなに活気付いていなかったのですが汁無しタイ風ラーメンを注文。汁無しと汁有りとラーメンは2種。それぞれ麺の種類が4種から選べます。

これはちょい本場っぽい。先にサラダとトムヤンクーンスープが出てきました。サラダは別に大したことなかったけど、トムヤンスープが甘みと辛味酸味のバランスが絶妙。中には小エビが3尾も入ってました。小さいけどプリプリ。トムヤンにはエビです!

スコータイ

セン・レック・ヘン ( 細麺 ) 945円

温かい麺にサラダを合えて食べる感じ。食欲が低下する夏場にはおすすめの一品で、結構あっさりしているからどこでも頼むMenuなのです。

正直なところ、ちょっといまいちでした。化学調味料を一切使っていないのが特徴とのことですが、タレがちょい濃い・・・酸味不足。わたしにはレモンが欲しかった。

あとタイ料理ってハーブのハーモニーだと思うのよ。パクチーがちょっとしか入ってない。ミントも欲しかったなぁ・・・これにレモン・パクチーもっと・ミントが入っていれば評価が上がるのに残念。。。でも確かに後味はさっぱりすっきり。化学調味料を使っていないことがわかりますね。

麺をまぜまぜしてみると、選んだ細麺が出てくる。米粉麺だからあっさりだね。スコータイ

今度はパッタイとか焼き飯系をいただいてみようっかな。

でも、この後のデザートのアイスがかなり美味しかったです。ココナッツアイス。これはポイント高いです♪ご馳走様でした。お茶もサービスで付きます。

スコータイ吉祥寺


2 Responses to タイ料理 スコータイ吉祥寺

  1. 吉祥寺ランチ野郎 より:

    あれ? スコータイってどこにあるヤツだっけ?

  2. hanako より:

    東急手前の道を行ったところにあるお店です。アムリタから近いですね。