「極上ロール」の評判はいかに?

Twitterで「極上ロールがセブンイレブンで売切れてしまっている」らしいと聞いて、会社帰りに7/11に寄ったが、なんと本当に売切れ・・・!そうなってくると必死で探してしまうのが人間の心理なのか?面白いよね。

gokujoroll1.jpg

スイーツコーナーの棚一段が「極上ロール」があったらしき様子なのに、その一段が空っぽ。。。

 

自宅近くのひっそりとした7/11に行ったら、ラスト2個だった。

 

買い占めた。

 

 

やわらかいスポンジを崩さないように、ロールの形のプラスチック容器で守られている。さすが極上。

フォークを入れたら、スポンジが本当にやわらかい!

gokujoroll2.jpg

 

きめ細かいしっとりスポンジの上には薄っすらとカスタードクリームが乗っている。

そして甘さひかえめのフレッシュ生クリームがたっぷり・・・ふわふわスポンジにたっぷり生クリーム=最強のコンビだね。

個人的にはかなり気に入りました!

 

 

それでいて、150円。

コンビニスイーツ、あなどれない。

gokujoroll.jpg