麺屋武蔵「虎洞」のつけ麺「並」&野菜「大盛」

ひさしぶりに麺屋武蔵「虎洞(こどう)」」にいってきました。

行列が絶えないお店のひとつですが、今日は待ちなしで入れてしまいました。

musashi.jpg

麺も野菜も無料で大盛りにできます

麺は「並盛」「中盛」「大盛」、野菜も大盛りにできるのでわたしは麺=並盛&野菜=大盛にしてみた。

野菜はモヤシとキャベツのみ。本当に大盛りです。スープが見えないほど盛り盛り!

野菜をバリバリ一生懸命食べていきます。が、なかなかの盛りです。

全然減りません・・・(泣)

 

少し隙間ができたので、やっと麺を投入。。。

麺も太麺なのでモリモリ食べていきます。

チャーシューもゴロゴロっと入っていて、これも食べ応え十分・・・もうお腹いっぱい。 

アラフォー女子には少しヘビーな、つけ麺でした。。。でも、まあ、美味しいかも!ですが女子率は低めです。

それから紙エプロンは少し恥ずかしいけど、着用をおすすめします。つけ麺はどんなに気を使っても撥ねます!確実に油染みができるから、ハンカチか紙エプロンを。