ヘリテージトート★復刻版

L.L.Beanのボートアンドトート(通称:トート)は、もともと氷を運ぶためのアイスキャリーバッグとして作られたってしっていましたか?確かNHKのクイズでも以前取り上げられていましたが、”トート”と言えば、L.L.Beanという時代がありました!

この「Heritage Tote(ヘリテージ・トート)は、最初に作られたアイスキャリーバッグの復刻版を作りました。。。(省略)」とカタログに書かれていたので。

またそれがモノクロの写真でいい味だしていたんだよね~

 

heritage.jpg

思わずポチっと・・・L.L.Beanオンラインショップで購入していまった私です。

サイズはMサイズ。色は売り出し当初はホワイトのみでしたけれど、今ではブラックも売っています。

街中でも持っているひとを見かけます。男性が持っていることが割と多いなぁと思った。

heritage2.jpg

このトートは、外ポケットと実は内ポケット(チャック付き)があり、便利です!

Hanakoの雑誌の後ろにあるので、ちょうど見えないですね・・・(笑)ハンドル部分も持ち手が皮なのでこれも持ちやすくて、けっこう気に入っています★