Vostro320に決める

一体型デスクトップPCだと、各メーカーがTVと兼用できるチューナー内蔵タイプ、タッチパネル式液晶などいろいろ販売されているが、結局のところ・・・わたしはビジネス仕様で充分なのでDELLに行き着いた。

ただ、DELLの一体型の液晶具合が見たかったのでビックカメラに立ち寄り、Vostroは置いていませんでしたがInspiron One19がほぼ一緒だと店員さんに聞いたので、触ってみて問題ないと感じ、帰宅後早速キャンペーンをチェックです♪

DELLは毎週のように異なったキャンペーンを展開しているので、購入を決めてからどれがお徳か、割引キャンペーンをリサーチしてくださいね。

XPでプリインストールして納品されるWindows7からのダウングレード版を購入。Windows7も一緒に納品されるから、アップグレードも自分の好きなタイミングでやればいい。

あとは、どれくらいで納品されるかが心配だ。購入を決めた時点ですぐに自宅に持って帰れないのが、受注生産のマイナス面。

 

  • 他社製品だと、一体型デスクトップPCにはこんな商品があります。
  • 詳細情報は、それぞれのメーカーサイトでご確認ください。
メーカー名 一体型デスクトップPCの画像 特徴
NEC
Valuestar Gタイプ
  店員さんはValuestarを随分勧めてたなぁ・・・画面はとても綺麗でした。テレビを観るにはいいと思います。テレビ用なら最低でも23インチは欲しいところか。。 
ONKYO
DE411
ONKYOってPC販売していたなんて知らなかったけど、ショップで見て気になりました。16対9の21.5インチワイド液晶。スタイリッシュなデザインに◎です。
 富士通Fシリーズ タッチパネル採用なので、マウス操作でなく画面タッチできる。初心者向けか? カスタマイズでタッチパネルでない液晶もホワイトなら入手可能。
HP
HPとDELLで最終的に迷いました。XPにダウングレードできるかできないかだけかも。デザインはシンプル、すっきりスタイリッシュで好き。