Japanese Vegetable House 菜の豚しゃぶせいろ蒸し

今日は冷たい雨の中、「sai 菜」までヘルシーフードを求めてチョイ遠出。

ヘルシー志向が俄然芽生えてきたアラフォー世代のランチなので、毎日ラーメンとか言ってられない。

ちょっと元気が欲しい日には、定番ランチの野菜たっぷりヘルシーな「野菜と豚しゃぶのせいろ蒸し」1100円。

しゃきしゃきの人参・水菜を豚しゃぶで包んで、おろしポン酢であっさりいただきます!

Japanese Vegetable House 菜「野菜と豚しゃぶのせいろ蒸し」

小鉢も充実、酢の物、香の物、野菜の煮びたしなどバランス◎。

ご飯は五穀米。このご飯もしっかりお茶碗一杯あり、他のおかずをゆっくり食べればすでにお腹いっぱい。。。いつも半分とか軽く一杯とか・・・頼むことを忘れて残してしまいます。すみませんっ。

 
Japanese Vegetable House 菜 

 

今日の日替わり1000円ランチは「鶏肉と揚げ出し豆腐」。小鉢もいろいろ付いてこのボリュームだからかなり満ぷく状態になります! 

今日の吉祥寺ランチ:「菜」の日替わり定食

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹にやさしい、アラフォーにやさしいお店です。
ときどき日替わりランチで味がピンボケ?残念なときもあったりしますが(笑)それでも、店員さんの接客がいつも気持ち良いので、許してしまいます♪
 
↓違う日に行ったときの日替わりランチ。
 
Japanese Vegetable House 菜

Japanese Vegetable House 菜 (野菜料理 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.5