久々のタイ料理「クルン・サイアム」

タイ料理の「クルン・サイアム」にふらっと入店。
久しぶりだなぁ・・・

パッタイ 950円をオーダー。少し味が濃い甘い?もう少しあっさりだとうれしい。
でも堂々としている大海老が3尾、これはプリプリで火の通し加減も最高!

今日の吉祥寺ランチ:「クルン・サイアム」

もう海老さんの虜です。

トッピングの桜海老も香ばしい。レモンをぎゅーっと絞れば、何ともいえない香りのハーモニー。まさにタイフード、万歳って感じ。

今日の吉祥寺ランチ:「クルン・サイアム」

そしてこちらは、フォーのようなタイのビーフン。
あっさり目で美味しそうです。次回はこっちにしてみようっかな。
ここにも桜海老が入ってて、いい感じです。

自分としては、ここにもミントの葉がほしいんだけれど・・・なかなか見かけない。 


One Response to 久々のタイ料理「クルン・サイアム」

  1. hashi より:

    なんか最近小麦粉系(ラーメン・うどん)を食べると、もたれるんだよね。
    ビーフンかね、やっぱり。