ラーメン新店オープン「三ツ矢堂製麺」

久しぶりに吉祥寺の真風(マジ)に向かったところ、少し先のところにひとの列が・・・新店オープンの様子。

店の構えはずいぶん作りこんだ感じ。結構広いなぁ~

つけ麺専門店かと思いきや、「油そば」「ラーメン」「坦々麺」などなど。。。

麺の量が同じ値段で増やせます。そして業界初!とか言っているように麺の温度が選べるシステム。

お姉さんが注文を取りに来ると「面の量と温度を選んでください」と言われます。

麺=普通の「熱盛」
麺の量が多く感じませんでした。麺が太いからかなぁ?
つけだれはゆずの香りで、甘酸っぱい風味が美味しかったですよ。わたしは好きな方。

違う日。今度は普通のラーメンにtry。
普通盛りだけど、ワンタン付きだったからか・・・結構なボリューム。麺食べきれず、断念。
大勝軒っぽい。

ワンタンつけ麺 930円。これもワンタンだけでボリューミーですね。

今度は、チーズつけ麺とか言う大好評中のMenuにトライしてみよう。
周りの人が2人ともチーズつけ麺食べてた。
でもコワイな~お願い、誰か食べてみて!

 


2 Responses to ラーメン新店オープン「三ツ矢堂製麺」

  1. hashi より:

    ここはつけ麺より、普通のラーメンの方が美味しいように思う。つけ麺はつけ汁がちょっと甘めかなー。ラーメンはスープが魚介系で結構好みです。

  2. hanako より:

    そういえば、中華の「高雄」跡?井の頭公園口のマクドナルド隣に新たな「つけ麺★新規オープン」を発見!!22日オープンですって。突撃ですね。
    でも吉祥寺って何でこんなにラーメン屋さん多いのかしら?飽和状態ですよ・・・