外出ついでに、東京駅地下「ラーメンストリート」

数ヶ月ぶりに外出です。雨の中だったからめげそうでしたが、どうしても参加したいセミナーだったのでランチ抜きでがんばって行ってきました。

すきっ腹にセミナー途中で出された珈琲が胃にしみますぅ。。。 終了後、ふと思い出したのが東京駅地下に出来たらしい「ラーメンストリート」!海老ラーメンが食べたくて、直行しましたよ。

2代目けいすけ外伝?とかの伊勢海老ラーメン。

2代目けいすけ

味玉入りがおすすめ1位と食券販売機に書いてあったから迷わずそれをチョイス。このまえテレビで見たような、前に傾いたどんぶりで、異様にデカイれんげ。スープがすくい難いし、飲みにくいよ。

 うーん。まあ、海老の味はした。でも、シドニーでよく食べてた蝦麺(ハーミー)には勝てないなっ。

ああ、ハーミー食べにシドニーに行きたいよ~


One Response to 外出ついでに、東京駅地下「ラーメンストリート」

  1. hashi より:

    見たよ、テレビ。すごく美味しそうだったけど、違うの....?
    ちょっと残念。