西安料理 刀削麺のXI’AN(シーアン)@ヨドバシ8階

ヨドバシ8階[:足:]はまだまだ未開拓で今日は中華料理のXI’AN(シーアン)に行ってきました。なんて読むのか?店の名前が分かりませんよね・・・西安って書いたらダメなのぉ?
刀削麺って大きな包丁でサッサッっと削るようにして麺をそのままグラグラ沸騰しているお鍋に投入する画が有名ですが、食べたことありません。かなり美味しそうです[:てれちゃう:] 写真を撮る前に食べ始めてしまったので(笑)写真なしです。
ランチMenuも充実。西安料理って四川のように結構ラー油、山椒入ってる!
間違いなく、ラー油色ですよ。
xian1
xian2
味付けはしっかりめ、美味しかったです[:王冠2:]次回は「刀削麺」[:ぴかぴか:]


One Response to 西安料理 刀削麺のXI’AN(シーアン)@ヨドバシ8階

  1. hashi より:

    アタクシ週に一度はこういう味のこいー中華を食べたくなるんだよね。