ひまつぶし(お店の名前ですよ・・・)

ビストロ「ひまつぶし」[:王冠2:]です。『ひつまぶし』ではありません[:イヒヒ:] お店の名前を確認しに行ったら、おもわずひつまぶしと読んでしまい。。ん?
間違わないように写真を撮ってきてしまいました。
hima1
そしてMenuが壁に掛かっています。
hima2
なんせ細くて急な階段を上って2階なので、この看板を見逃すと場所が分からない。
今日はここのお店目当てでなく、たまたま見つけて入ってみたんです。
上がってみると、広くはないけれど結構心地よい空間が広がっていました。店員さんも丁寧で、ひまつぶしにやっているとは感じない[:ニコニコ:] 女性客が多いかな。
おすすめランチセットとハンバーグステーキを頼みました↓
hima4
かんぱちのカルパッチョと煮込みハンバーグっていう取り合わせが、おもしろい[:ワッ!:] hima6
煮込みハンバーグはデミグラが美味しかった。サラダが付いてくるのでお野菜たっぷり。
量は多いので男性も満足かと。
だけど、ここはローストビーフがどうやら有名みたいです。。。
他のお客さんも食べていたし、石ちゃん[:ディナー:]の「まいうぅ~」サインもローストビーフでした・・・次回はローストビーフを頼もうっと!
[:MAIL:]東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-7
吉祥寺駅公園口下車、井の頭通り手前の道(バスが入ってくる道)を右に進み、井の頭通りに出る手前、2階。


One Response to ひまつぶし(お店の名前ですよ・・・)

  1. hashi より:

    ハンバーグはつなぎが多めで、もう少しお肉を入れてほしいなーと感じました。
    でも、サラダもたっぷりなので、ほかメニューで再トライかな。
    あっ、今日はアタクシやけにやさしいな。