祝開店、新しいラーメン処「ラーメン若葉」

先日同僚が見つけてきたハーモニカ横丁内に[:祝:]オープンしたばかりのラーメン屋さん「ラーメン若葉」。
餃子で有名な「みんみん」の向かい。まぐろのなかだ屋が2軒あったけれど、奥の『まぐろのなかだ屋 櫂(かい)』があった場所にラーメン屋さんができていた。経営はどうやら同じなかだ屋みたいです。
9月7日オープンということで、楽しみにしていました!
いざっ[:GO!:] つけめんの「塩だれ(鶏がらスープ)」を注文。
麺の量は多いとなっていて300gだって・・・多いよね、やっぱり。
平打ち麺で細麺にも割増[:有料:]で替えられるんだってぇ。平打ち麺も太くて絡んで美味しかったけど、細麺も魅力的。つけ麺以外にもいろいろあります。
wakaba1
メンマも太くて美味しい[:てれちゃう:] スープは濁りのない、極シンプル&あっさり、でも味わい深ーい。
スープ割をお願いしちゃいましたよ。
wakaba2
満足度[:拍手:]、とりあえずメニューはすべて制覇したい。
[:王冠2:][:王冠2:]3つでもいいと思ったけど、まだ1品しか試していないので2つにしておきます!


One Response to 祝開店、新しいラーメン処「ラーメン若葉」

  1. hashi より:

    吉祥寺ラーメン界の久々のニューカマーとして期待大!!
    いやみの無い美味しさで、こりゃ全メニュー制覇と意気込んでおりましたが、
    まさかオープン2週間で炎上してしまうとは....。
    乞う復活!!!