もしも困ったときに、問い合わせ方法など|L.L.Beanカスタムトートを米国通販で購入する

問い合わせ方法

カスタムトートの注文は上手くいきましたか?その後、ちゃんと届きましたか?

きちんと届けばいいのですが、実はわたしも・・・

なかなか荷物が届かなかった経験があり、問い合わせたことがあります。

クリスマスシーズンは注文も集中するためか、11月中旬に注文した商品が結局到着したのがお正月明け・・・という驚くべき事件もありました。通常便で頼むと2週間から4週間の納期でと書いてありますが、クリスマスシーズンなどは貨物の積荷が多くて乗らないこともあるらしく?出荷されたというメールから4週間経っても届かなかったので(結果届いたのは正月明けだったから正味7週間かかりました)、クリスマスプレゼントに間に合わないという残念なこともありました。。

連絡すればちゃんと対応してくれるのですが、問題の壁は英語でのコミュニケーションです。

「商品が届かない」という問い合わせをする場合の英文サンプルを下記に公開してみました。ツタナイ英語ですみませんが、参考まで。あとはGoogle先生の翻訳を使うのも、大抵意味は通じますよ。

納期を過ぎても届かないのはとてもヤキモキするものです。

しかも問い合わせても、通常便は郵便での配達なので、荷物がどこに有るのか?追跡調査できないとのことでした。最初の問い合わせのときは、「あともう1週間から10日間、待ってみてね」という感じの返事をもらいました。

確実に高い送料を払っても商品を受け取りたい場合は、お急ぎ便を使えば、10日間くらいで届きます。

かといって、毎回遅れるものでもなく今までの注文は10回以上買っている中で1回だけ。

気長に待つもの、海外通販の楽しみとして(笑)余裕をもって待つのもいいと思います。最近の利用時は、注文から20日間で商品受け取りました。出荷メールが着てから2週間でした。「ザクロ色カスタムトートが到着!」記事投稿を参考まで。

問い合わせ方法

《Customer Service》ページに行ってください。上部ヘッダーやフッターリンクにあるCustomer Serviceや、Help Centerのリンクから移動できます。

Chat: チャットでリアルタイムに質問でき、回答してくれますが、相当な英語力がいります。でも早い!24時間対応しているので、Google先生に聞きながら挑戦してみてもいいと思います。
Email: メールで問い合わせ。これが一番いいと思います。メールでの問い合わせ方法は、後ほど詳しく説明します。
電話: 電話も英語力が必要です。メールやチャットのように文章で残らないので、おすすめしません。

Emailでのコンタクト方法

 

商品が届かない編

Dear Customer Service,

I placed my order 5 weeks ago, but I haven’t received my delivery yet.

My Order number is XXXXXXXX

I received the Shipping confirmation email on the 15th of March, 2017. (日付は変えてください)

Please let me know, when will I get it.

Thanks for your assistance,

Hanako(←自分のなまえを記入)

— 終わり

カスタマーサービスへ

5週間前にオーダーした商品がまだ届きません。

オーダー番号は XXXXXXXX

(*オーダー番号は、注文後にL.L.Beanから送られてくるオーダー確認メールのメール本文内に書いてあります)

出荷確認のメールは2017年3月15日に受け取っています。いつ届くのか、お知らせください。

はなこ

L.L.Beanカスタムトート購入ガイド