バインミーが吉祥寺にやってきた!

バインミーサンドイッチ

バインミーサンドイッチ高田馬場が吉祥寺にやってきた!

バインミーファンには聖地の高田馬場。その中でも「バインミーサンドイッチ」の期間限定ショップが吉祥寺マルイ前にオープンしてました。パクチーが市民権を得た今、バインミーが日本に定着する日も遠くないと願う。

バインミーサンドイッチ

外はパリパリ、中はぎっしり!

バインミーとは、ベトナム生まれのフランスパンにハム、レバーペースト、なます、パクチーなどを挟んだ手軽に食べれるソウルフード。

海外ではよく食べていたので、日本ではまだ馴染みなく、買えるお店ができても具材が全然違ってたり、パンが違ったりでイマイチでした。そんな中でも高田馬場にあるお店は本場の味に近く、ピカイチ!

サイゴンハム&豚レバーペーストが定番ですが、慣れないひとは、ベトナムハム&鶏レバーペーストが食べやすいらしいですよ。具材がしっかり入っているのと、噛みごたえがあるサンドウィッチなので、満腹感も半端ない。

バインミーサンドイッチの種類

種類も豊富!人気はベトナムハム&鶏レバー。私の好みは本場の定番、サイゴンハム&豚レバー!

­お店の人が焼肉やエビも美味しいというので、全部試してみます!

ぜひ常設店になって欲しいです。

バインミーサンドウィッチの包み方はシンプル。

包みはこんな感じ。フランスパンは温めてから具材を詰めて渡してくれます。