大好きなピワン(piwang)カレー

ピワンカレー2種盛り

これほどユニークなお店も、なかなかない。

狭いお店が犇いているハモニカ横丁の一角に、これまた潔いほど狭いカレー屋さんがある。ギュウギュウに詰め込んでも、5名で満席なんだから、想像できると思います。。

そして、食べ終わったら座席の奥にはエスケープルートから出られる仕組みになっている。まるで忍者屋敷の隠し扉のような面白さ。初めて一人で訪れたら、「ごちそうさま」と勘定をすませたあとに、おもむろに店主から「そちらから・・・」と促されてもまったくをもって意味不明である。

最近は1人か2人までのお客しか入れないルールを公表しているが、本当に狭いので仕方がない。

それくらい「ここが?」と思うほど狭いので、覚悟してきた方がいいわけだが、評判通りの美味しいカレーを食べさせてくれるところである。

お昼頃伺っても、並んでいることも多々。

今日のカレーと定番チキンカレーとの2種盛りが人気で、今日のカレーが何か?は、ツイートしているのでチェックしてから来るといいです。https://twitter.com/piwang_curry

おおっ!というときは、なるべく早めに。そうでないと「本日のカレーは完売!」ツイートを見ることになります。。
ピワンカレー2種盛り

「美しい!」

まさにうっとりしてしまうほど、きれいに盛り付けられたカレー。

堤防のようにタイ米を盛り付け、左右にカレーを盛り付け、それぞれトッピングを乗せる。芸術品のようだ。

本当に美味しいのですが、禁煙にしてもらえるとうれしいなー。