コム・フォー 吉祥寺店:「コピス吉祥寺」(旧伊勢丹)B1階フロア

昨日に引き続き、新店を攻めてます!

今日のランチは、旧伊勢丹の敷地に今日からプレオープンとなった「コピス吉祥寺」の地下食料品エリアに突撃してきました!

ぐるっとひと回りして、いろいろ美味しい試食をさせていただきながら、今日はここに決めっ。米麺(フォー)専門店のコム・フォー(ComPho)吉祥寺店

コムフォー吉祥寺店

フォーが3種類、「とりゆずのフォー」「ごまのフォー」「豆乳グリーンカレーフォー」。

本場ベトナムのフォーというよりは、和風にアレンジしたフォーのようです。

わたしとしては、本場の味が大好きなので・・・どーかな??と一抹の不安が過ぎったが。

気を取り直したのが「野菜とパクチーご自由に好きなだけどうぞ」的な表示flair

コム・フォー吉祥寺店のフォー

食券を入り口レジで購入。そしてカウンターで自分の頼んだフォーを受け取る。

カウンター脇にあるのが「サラダ菜&パクチーご自由に」のコーナー。

いやーhappy02 パクチー好きには堪りましぇん!!

そしてテーブルに着席すると、またまた不思議なものが・・・。

コム・フォー吉祥寺店せんべい

「せんべい」???

南部せんべい汁の応用?本場でもこうするのかしらん。

でも!これが試しに入れてみたら、しょう油味と食感が面白いし美味しい。

コム・フォー 吉祥寺店もやし

「生もやし」もお好きなだけ。

これもフォーには必需品だよね~。わたしとしては、ミントも欲しいなっ(欲張り過ぎ)。おや?ゆずが入っていました。

そしてー!テーブル上の調味料に中に「ゆず酢」というものを発見!!

これは美味しいし合う~。レモンを絞りたいなっと思ってたのだ。ゆずの香りが少し&酸味で、フォーが引き締まって美味しいですよ。

フリーベジタブルのサービスがとってもお得で、ヘルシーなフォー専門店。これはリピさせていただきます(キリッ

コム・フォー 吉祥寺店外観

*しかも、食べログレビュー初投稿(一番乗り、うっれしいぃ~)

関連ランキング:ベトナム料理 | 吉祥寺駅井の頭公園駅