もんくすふーど

今日は雨の吉祥寺。。。

月曜からヘルシーフードを求め、ちょっと足を伸ばして「もんくすふーど」へ。

最近行った時に気が付いたのですが、ランチ値上がりしていました。840円から900円へ。

でも相変わらずバランスのよく塩分控えめで自然の美味しさです。

もんくすふーど

ランチは3種類です。夜も値段が少し高くなりますが、Menuは同じ。

ここに通いなれたお客さんたちは「わたしは、1番を玄米で・・・」とか「ぼくは2番を7分付きで大盛りに」と注文します。

Menuはいつも

  1. メインも野菜
  2. メインがお魚、たいてい酢揚げで大根おろしが多い
  3. メインがお肉、鳥団子とお野菜の炊き合わせとか、そぼろとかが多い

どれも副菜が十分でおなか満腹です。ご飯は「玄米」「七分付き」から選べます。玄米もやわらかめに炊いていますから玄米初心者でもしっかり噛んで食べれば大丈夫です!

monqs.jpg

 

もう少し近いと行きやすいのですが、1階のカウンター席でひっそりとのんびり一人ランチにはおすすめです。

 

女子二人ランチのときは、2階のテーブルでゆっくりするのもgood!

 

2番のお魚は、いつも大きいお魚を出してくれるので結構満足です。男性には2番が人気。

3番のお肉はおイモ系と肉団子orそぼろが多いから、女子に人気かな?

 

外国人もときどき見かけますがベジタリアンの方が多いように感じます。そうすると大体1番を注文。

 

monqs1.jpg

たたずまいは、変わりませんね~。